「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/09(月)第1回かもしかクラブ

 5月9日(月)に、第1回のかもしかクラブが行われました

交通ルールや自分の命を守る為に知っておくこと等、鶴岡市のかもしかクラブの先生と保護者会のお母さん先生から教えていただきました

 “ストップの約束”手をあげて、右見て、左見て、右見て、手を下げて渡ります)を合言葉に、道路を歩く時の約束を学んだ子どもたちです。

年長組は親子でかもしかクラブに参加しました(鶴岡公園北広場にて)

人形を使ったダミー実験を子どもたちはじっと見ていました。今回学んだ約束をこれからもしっかりと守ってほしいと思います

①車のそばでは遊びません!

②横断歩道では一歩下がって待ちましょう!

③急な飛び出しはしません!

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2016年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー