「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/25(金)2学期も楽しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 夏から始まった2学期も今日、終業式を迎えました終業式では楽しかったことやがんばったことを先生方が年次ごとにお話をしました。年長さんは、自分たちで相談したことをグループごとに発表しましたよ(≧▽≦)

 園長先生からは「お話も上手になってみんな成長したなぁ。お友だちといっぱい遊んだからだと思います。昨日の大掃除も一生懸命にしてくれましたね。お家でもお手伝いをがんばってください。お正月休みは病気にならないように手洗い、うがい、消毒、お出かけの時はマスクも忘れずに。1月6日にみんなで元気に会いましょう!」とお話がありました


 保護者の皆さんから新型コロナウイルス感染予防へのご理解とご協力をいただいたことで子どもたちも元気に園生活を楽しむことができました。子どもたちの明るい笑顔がたくさん見られたことを大変嬉しく思います。ご協力ありがとうございました(*´ω`*)

12/24(木)みんなで大掃除!ピカピカにしたよ(*^-^*)☆彡       認可外保育2歳児

今年の幼稚園もあと2日となりました今日は今まで使った遊具やお部屋をみんなでお掃除しました

ブロックや積み木をタオルで拭きながら「新しい神様(年神様)来るかな~」「サンタさんも見てるかな~」と楽しみに話していた子どもたちです(*''▽'')

お手伝い上手なちゅうりっぷ組さんだったので、最後は床磨きにも挑戦してみました。先生の見よう見真似で一生懸命雑巾がけをする子どもたちの表情は真剣そのもの!でも友だちと一緒なのでとても楽しそうに雑巾がけをしてくれました(*^▽^*)

おかげでお部屋はピッカピカサンタさんも年神さまもしっかり見ていてくれたことでしょう

きっとおうちの大掃除も活躍してくれるのではないでしょうか?!

お・ま・け

年中組の男の子がちゅうりっぷ組に遊びに来て得意のこま回しを見せてくれました

「すごいね~」「まわってる~」と興味津々の子どもたち。こまにカッコいいパーツをつけて回す技を見せてもらうと「こまが大きくなってる!!」ととても驚いた様子でした(^^♪おにいちゃんってかっこいいね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2020年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー