「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

01/28(木)『節分』楽しみだね(*^_^*)♪  満3歳児

来週は『節分』ですね。「鬼になんか負けないぞ!」「鬼は外、福は内ってするんだよ‼」と大盛り上がりの子どもたち

今日はみんなで鬼のお面を作りました

「かわいい鬼だよ♡」「ぼくのは笑っている鬼にしょう」「強い鬼にする!」と色々な形の目や鼻、口を合わせながら楽しそうに作っていました( *´艸`)

「悪い鬼ってどんな顔かなぁ?」と大きな鬼の絵も先生と一緒に描きました

子どもたちも好きな色でぬりぬり

完成すると早速、新聞紙で作った豆を投げて悪い鬼を倒していましたよ

来週はみんなで鬼退治がんばるぞー‼ (^O^)/

01/28(木)1月生まれのお友だちの誕生会をしたよ(≧▽≦)♪      認可外保育2歳児

今日は、1月生まれのお友だちの誕生会をしました

先日まで一緒に過ごしていたお友だちの誕生会ということで、出かける前から「おめでとうする!」「〇〇ちゃんに会えるね!」と楽しみにする子どもたち

みんなでお祝いしておやつを食べた後は…


広いゆうぎ室に行ってみんなで“むっくりくまさん”をしたり、ソフト積み木やマット、ゆらゆら橋などをしたりして楽しく過ごしましたみんなで遊ぶのって楽しいな~( *´艸`)

お部屋に戻って、給食を食べながらお誕生会の話をすると…

Mちゃん:「お誕生会楽しかったね

Kくん、Yくん:「ぼくも楽しかった

Rちゃん:「また遊びたいね

と嬉しい会話  が聞かれましたよ

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2021年01月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー