「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

06/07(水)みんなで守ろう!交通ルール(かもしかクラブ)

今年度、第1回目のかもしかクラブが行なわれました。

年少組さんは初めてのかもしかクラブでしたが、かもしかバッジがついた右手をピンとあげて、”ストップのやくそく”も上手にできましたよ

年中組さんは昨年度のことを思い出しながら参加しました

ゼブラゾーンを使った横断訓練も”ストップのやくそく”をしっかり守りながら歩いていましたさすが年中組さんですね

年長組さんは車の乗り方や道路の歩き方についてのお話を聞きました

園庭で行なわれたダミー実験では、人形が倒れる様子や急ブレーキの音に「怖かったね…」「飛び出すと危ないんだね。」と驚いた様子でした車の周りでは遊ばないこと・飛び出しは絶対しないことを約束した子どもたちです。

また、警察官の方からも「大きな事故に繋がらないように、交通ルールを守りましょう」とお話がありました。

今年に入ってから鶴岡市でも大きな事故が何件かありました。子どもたちが事故に巻き込まれないように、かもしかクラブを通して、大人も子どもも交通ルールについて考える機会になればと思います


今回お手伝いしてくださった年少・年長かもしかクラブ係のみなさんありがとうございました。

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<<2023年06月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー