「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/25(月)2学期も楽しかったね!

 暑い夏から始まった2学期も12月22日(金)で終わりとなりました。

 終業式では、楽しかったことや成長したことなどを先生たちが紹介しました年長組さんはグループに分かれて自分たちで発表しましたよ

 「園長先生のおはなし」では運動会や秋祭り、ゆうぎ会など園長先生手作りの紙芝居で振り返ることができました。子どもたちはいろいろなイラストを見ながら楽しかった2学期を思い出している様子でした

 休み中のお約束もみんなで確認しました

 ・雪遊びをする時は防寒着をしっかり着て遊ぼうね!
 ・道路を歩く時はお家の人と「かもしかつなぎ」や「ストップの約束」も忘れずにね。



 そして先生たちからのクリスマスプレゼント“サンタが町にやってくる”のハンドベルとダンスを披露しました子どもたちからも「素敵だった」「楽しかった!」と声が聞かれ、私たちも嬉しく思いました


 今学期も保護者の皆さまからご協力をいただいたおかげで、子どもたちも元気に園生活を過ごすことができました。ありがとうございました。3学期も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしています

12/19(火)もちつき楽しかったね♪

19日(火)にみんなが楽しみにしていたもちつきをしました。

いつもおいしいおもちを届けてくれる『大福城』の社長さんから「少しずつ、よく噛んで食べて下さいね。」と話をしてもらうと大きく返事をしていた子どもたち
「お正月」の歌を元気いっぱいな声で歌ったあとは、いよいよもちつきがスタートです(´艸`*)
蒸かしたてのもち米はとってもいい香りでしたよ

おもちをついてくれたのは力自慢の園長先生と運転士さんたち

子どもたちも「よいしょー!」「よいしょー!」と元気な声で応援してくれました

ついたお餅は鏡もちにして、みんなで「新しい年もみんなで元気に過ごせますように」とお願いをしました

つきたてのお餅は磯辺もちにして食べました。「柔らかくておいしいね♪」「もっと食べたくなっちゃった~」ととても喜んでいました(*´▽`*)

来年も皆様にとって良いお年になりますように


calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2023年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー