「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/05(水)保育参観ありがとうございました☆

 7月5日(火)・6日(水)に保育参観が行なわれました。2日間ともお天気にも恵まれ、たくさんの保護者の方から参観においでいただきました幼稚園での子どもたちの姿を見て成長を感じていただけたのではないでしょうか


各年次の保育参観の様子をお届けします

☆ちゅうりっぷ組、さくら組(2歳児・満3歳児)
初めての参観日にどきどき・わくわくいつもと違う雰囲気に少し緊張する様子も見られましたが、おやつを食べたり歌ったり踊ったりと元気に過ごしました

☆うめ組、もも組(年少組)
「ザリガニチョッチン」や「虫歯建設株式会社」の踊りを元気に踊ってくれた年少組さん
七夕制作では好きな模様の千代紙を選んで、織姫と彦星の着物を作りましたみんなの願いも叶うといいね

☆ばら組、ゆり組(年中組)

年中組さんは、子どもたちが大好きな「きっとできる♪」を歌いましたお家の方々から拍手をもらうととっても嬉しそうな表情を見せた子どもたちその後は、年少さんと同じく七夕制作お家の人に手伝ってもらいながら折り紙を折ったり、顔の形を切ったりとオリジナルの七夕飾り作りに夢中になっていた子どもたちです

☆たんぽぽ組、すみれ組(年長組)

万華鏡づくりをしました万華鏡の中をのぞいてみるといろいろな色が輝いて見えてとてもきれいでした
ジェフリ先生の英語のレッスンでは“やさいのなまえ”を教えてもらいました。ジェフリ先生の真似をしながらみんなで楽しくレッスンをしました

子どもたちや保護者の方の笑顔がたくさん見られた保育参観でした。

保護者の皆さま、お忙しい中おいでいただきましてどうもありがとうございました。
これからも幼稚園とご家庭で子どもたちの成長を共に喜び合い、支え合っていきたいと思います

calender

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2023年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー