「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/08(水)げんきッズがやってきたよ!

食べ物の国からげんきッズがやってきました

今回は食事のマナーについて教えてくれましたよ


お箸を持っていない方の手で茶わんを持ったり、手を添えたりして姿勢よく食べようね!
口の中に食べ物が入ったままお話はしないよ!
食事中は立ったり遊んだりしないで食べようね!
お箸で遊んだり友だちに向けたりすると危ないから気を付けようね!

など、楽しく食事をするために大切なことをたくさん教えてもらいました

給食の時間になると「背中を伸ばして食べるんだよね!」「持って食べるとかっこいいね」と教えてもらったことをやってみようとする姿がたくさん見られました。


中には完食する”ピカピカ賞”のお友だちもいましたよ

ご家庭でもお子さんの様子に合わせてマナーを知らせながら楽しい食事の時間を過ごしてくださいね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2023年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー