「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

04/23(火)好きな遊び見つけたよ♪(年少組)

年少組さんがスタートして2週間が経ちました

少しずつクラスの雰囲気に慣れ、にっこり笑顔がたくさん見られるようになってきた子どもたちです(*^-^*)
室内ではままごとや粘土遊び、踊り等を楽しんでいます遊戯室でも伸び伸びと遊ぶ姿が見られます

天気の良い日はみんなでお外へレッツゴー!!

園庭のチューリップを見つけると「きれいだね♪」「ピンク色かわいい♡」と気づいたことを伝えたり、友だちとチューリップの歌を歌いだしたりする姿も見られます


砂場ではアイス屋さんやコックさんになってごちそう作りを楽しんでいますジャングルジムやすべり台もくり返し楽しんでいる子どもたちですこれからも先生やお友だちといっぱい遊ぼうね

04/17(水)たのしいことがい~っぱい!ちゅうりっぷ組(2歳児)

ちゅうりっぷ組では2歳のお友だちが遊んでいます♪今年度は11名でのスタートです最初はお家の人と離れる寂しさから涙を見せる子もいましたが、少しずつ「おはよう」と笑顔で登園する姿も増えてきました

保育室ではブロック遊びや粘土、ままごとなど好きな遊びを見つけて楽しんでいます。また、おやつの前や給食の時間の前にはみんなで手遊びをしたり、ひとみ先生の楽しいお話を見たりしています子どもたちのお気に入りは『くいしんぼうのゴリラ』「もう1回見た~い!」という声も聞かれました

天気の良い日は外遊びも楽しんでいます砂場では砂の感触を楽しみながらじっくりと遊んでいます。中にはアイスやケーキを作って「どうぞ♪」教師にごちそうしてくれる子もいました

ロケット滑り台やきりん滑り台も大人気!「楽しい♡」「もう1回!」と繰り返し楽しんでいます(ロケット滑り台を使用する時は、安全に考慮し2歳児は低い方のみ使用しています。)


たくさん遊んだ後はみんなで給食「おいしいね♡」「全部食べてピカピカになったよ」と食事の時間を楽しんでいます。

また、2歳児はお昼寝をして体を休める時間をつくっています。


これからもたくさん遊んで”幼稚園ってたのしい♡”と思えるように過ごしていきたいと思います

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2024年04月

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー