「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/17(土)エスモール「クリスマス発表会☆彡」 (年長組)

 17日(土)年長組の子どもたちがエスモールで『クリスマス発表会』を行いました


たくさんのお客さんを目の前にドキドキしながらも、発表を心待ちにしていた子どもたち

 『♪びっくりクリスマス』の元気な踊りや『♪赤鼻のトナカイ』の手話、『♪にじ』の歌を気持ちを合わせながら発表しました


 年長組さんのお家の方々はもちろん、素敵な歌声に足を止めて見て下さった他のお客さんもみんなうっとりしながら聞いて下さっていました( ˘ω˘)

 発表が終わるとエスカレーターからサンタさんが登場‼

 「みんなの発表がとっても上手だったから、サプライズプレゼントを持ってきたよ!」と一人ひとりにプレゼントを頂きました子どもたちもたくさんのお客さんやサンタさんに見てもらって、大満足の表情でした(≧▽≦)

 このような機会をつくって下さったエスモールさん、ありがとうございました。

12/16(金)もちつきぺったん!

子どもたちが楽しみにしていたもちつきを行ないました



最初はみんなで「お正月」を歌い、元気いっぱいな歌声を響かせていましたよ
また、お餅を届けてくれた「大福城」の社長さんが特別ゲストでお話をしてくれました。

そして、いよいよおもちつき!

炊きたてのもち米からは湯気が上がり、い~い香りがしました
力持ちの園長先生や運転士さんからお米をつぶしてもらい、その後ペッタンペッタン!
子どもたちも「よいしょー!」「よいしょ―!」と元気な声で応援してくれましたよ



最後にできあがった鏡もちに「新しい年もみんな元気で過ごせますように」とお願いしました。

その後はみんなで磯辺餅を食べ、「おいしい!」「とっても柔らかい~」「また食べたい!」ととても喜んでいました
来年もみなさんにとって良いお年になりますように

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2022年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー