「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/06(金)秋の遠足☆

 10月6日(金)に秋の遠足に行ってきました

各年次の子どもたちの様子をお伝えします


まずは、ちゅうりっぷ組(2歳、満3歳児)と年少組
酒田市の大宮公園に出かけて、どんぐり拾いや虫探しを楽しんできましたお家の人が作ってくれたお弁当も「おいし~」ととても良い表情で食べていました

年中組

櫛引の安野りんご園にりんご狩りに行きました真っ赤なりんごを見て「おいしそ~」と興奮気味の子どもたちでしたその後は、櫛引総合運動公園で体を思い切り動かして遊んだり、おいしいお弁当を食べたりして過ごしました

年長組

浜中の阿部さんのさつまいも畑に行き、芋掘りを楽しんできました
手で砂をかきわけながら、いもに傷が付かないように一生懸命に掘っていた子どもたち「大きいいもだ~!」「さつまいもが何個もつながってる~!」とたくさん自然体験をしてきました
これまで、愛情を込めて育ててくれた阿部さんにも感謝の気持ちを伝え、何の料理にして食べようか楽しみにして遠足を終えた年長さんです

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2017年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー