「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/16(金)消防士さん!かっこいいね!!

 先日のクマ騒動で延期していた避難訓練が行われました今日は実際の火事を想定しての総合訓練。火元の近くの先生が「火事だー!!」と大きな声でみんなに知らせました(゚д゚)!その後に非常ベルが鳴り(>_<)ちょっぴり怖かった子もいたようですがみんな落ち着いて無事に避難することができましたよ

 避難訓練の後は消防車を見学し、初めて見る機械に興味津々(p_-) 不思議に思ったことを質問していましたよ今年の春から稼働している最新式の消防車には人々を助けるための装備がいっぱいついていました!!

 最後に年長組さんが消防士さんと記念にパチリこの中に未来の消防士さんがいるといいなぁ消防隊員のみなさん、ありがとうございました

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2020年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー