「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/11(金)ほら貝の音色!!

 幼稚園に出羽三山神社から山伏さんが来てくれましたブゥオォ~ほら貝の大きな音に目を真ん丸にしていた小さい組さん。年長組さんは山伏さんに「なぜほら貝を吹くのですか?」「黒い箱は何ですか?」と不思議に思ったことを質問していました。

 山伏さんは子どもたちの質問に丁寧に答えてくださり最後にみんなでほら貝の音に合わせて頭を下げてご祈祷しましたよ( ˘ω˘ )山伏さんありがとうございましたほら貝の音を聞くと年の瀬を感じますねぇ

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<<2020年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー