「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

03/15(月)みんなに拍手!!~放課後教室~

遊戯室やフリースペースを活用しての放課後教室を始めてからもうすぐ1年になります。

日頃のレッスンの様子や成果を見ていただく機会として、参観日を設けました。

ピアノ教室では一人ずつ発表をしました。子どもたちのドキドキ感がこちらまで伝わってくるようでしたが、どの子も最後まで弾くことができました。他にも、みんなで歌をうたったり順子先生からピアノを弾いていただいたりしました。(“鬼滅の刃”は迫力満点!“花は咲く”はしっとりと・・・(*´艸`*))

「まだ1年足らずなのに、みなさんよくがんばりました。すばらしい!!」とお褒めの言葉もいただきました(^^♪(*^^)v

体操教室では柔軟体操や跳び箱、マット運動、鉄棒とまるで体操選手のような動きを見せてくれた子どもたち。1年間でこんなにできることが増えるなんて・・・子どもたちの吸収力には驚かされますΣ(・ω・ノ)ノ!

遊戯室では普段と変わらず、元気いっぱいな加奈先生の声が響き渡っていました。この声を聴くだけでパワーが湧いてきます\(^o^)/


フラダンス教室では、かわいいフラガールたちがステージいっぱいに踊りを披露してくれました。レッスンの時に覚えた「ハンドモーション」(手の動きで言葉を表す方法)やフラ語もとても上手でした(^_-)-☆

小麦色の肌がステキな由美先生からは「涙そうそう」の音楽に合わせてフラダンスを披露していただきました。床暖房もいい具合にポカポカだったので、まるで常夏のハワイで見ている気分になりました♬

これからもいろいろなことにチャレンジする子どもたちを、放課後教室の先生方と共に支えていきたいと思います。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2021年03月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー