「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/01(金)おいしそうなりんご み~つけた!!

青空が広がる良いお天気の中、年中組の子どもたちが秋の遠足に行ってきました。

今年は櫛引の長南農園さんで秋の果物を間近で見たり、りんごの収穫を楽しんできました

上を見上げるとおいしそうな果物がい~っぱい 
シャインマスカット、巨峰、梨、柿、ラ・フランスなど、どれも良い香りがして思わず食べたくなりました。(≧▽≦)♬

 果物のトンネルを抜けると、待ちに待ったりんご畑が登場‼
 長南農園さんから「赤くて大きいりんごを探してね」「収穫する時は枝が折れないように、りんごのおしり(下の方)を持ち上げて取ってね」と教えていただき、真剣な表情で探し始めた子どもたち

 間近に見たりんごの大きさに驚いていた子どもたち!!上手に採れると大事そうに自分の袋へ入れていました(*´ω`*)

 「家族みんなで食べたよ!」「とっても甘かった♡」と嬉しい報告もありました
 長南農園さん、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2021年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー