「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/10(金)月山ダム子ども教室 ≪年中組≫

今日は『月山ダム子ども教室』がありました。

うさぎの“ぴょん太くん”からダムの役割やダムから流れた水がどんなところで使われているかを教えてもらいました
また、仕掛け絵本や写真、実物大の絵で月山にはいろいろな生き物がいることを知ると「すごい!」「行ってみたい♪♪」と大興奮!クイズでは「水の出しっぱなしはダメなんだよね」とちゃんと水の大切さを知っている子どもたちでした

保育室に戻ると「水は出しすぎないようにしよう」「大事に使わなくちゃね!」と声をかけ合う子どもたちの姿が見られました(´艸`*)

今日教えてもらったことを思い出しながら、水を大切に使っていきたいと思います

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<<2023年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー