「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/01(月)手作りあられ、おいしかったよ(^^♪

プールサイドから何やら香ばしい匂いがしてきたと思ったら・・・園長先生があられを作っていました

これは、鏡餅を小さく割って乾燥させたものを油であげた手作りのあられ。

いい匂いに誘われて、子どもたちも代わるがわる集まってきました

できたてのあられを各クラスに持っていくと、給食前にパクリ、お行儀よくパクリ、笑顔でパクリ

「何個でも食べられちゃう」「園長先生、おいしかったよー!」という声があちこちから聞こえてきました

お昼寝前の2歳児さんも「園長先生、ありがとう♡」とお礼を言いに来てくれました。園長先生、ごちそうさまでした。来年もよろしくお願いします(^^♪




calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<<2021年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー