「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/07(火)げんきっズ公演

 11月7日(火)に第2回げんきっズ公演が行われましたみどり幼稚園では食育の一環として、食事の大切さやマナーを子どもたちに伝えています。今回は、食事中のマナーをげんきっズと子どもたちと一緒に考えてみました

≪4つの約束≫
①背筋を伸ばして、給食箱を持って食べよう
②食事中は大きな声でおしゃべりしない
③食事が終わったら、座ってお腹を休めよう
④箸では遊ばない
その後の給食の時間には、上記の約束を守ったり確認したりしながら、上手に食べる子どもたちの姿がたくさん見られました

11/07(火)ちびっこギャラリー

 11月4日(土)5日(日)に、ちびっこギャラリー(造形展)が行われました

日々の遊びの足跡や様々な素材体験、絵画や個人作品などが展示され、子どもたちもお家の方々と一緒に嬉しそうに見て回る姿が見られましたみどり幼稚園では、自分なりの想いが作品に表れるように、作品作りに没頭(熱中)する過程を大切に援助してきました一人一人の良さを感じ、認めていただいたことで、さらに子どもたちの自信につながったのではないかと思います

calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2017年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー