「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/20(水)みどりの広場

 12月20日(水)にみどりの広場でクリスマス会が行われましたちゅうりっぷ組のお友だちと一緒に「びっくりクリスマス」や「あっちこっちマーチ」を踊ったり、プレゼントをのせたそりリレーをしたりして楽しい時間を過ごしました最後には、サンタさんも登場大喜びするお友だちに、ちょっぴり驚くお友だちもいましたが、プレゼントをもらってにっこり笑顔を見せてくれました

 次回のみどりの広場は来年1月17日(水)です。新しい年に、また遊びに来てくださいねお待ちしています

12/20(水)おじいちゃん、おばあちゃんに会いに行ったよ☆

 12月18日(月)にすみれ組(年長)がサテライト茅原に、20日(水)すずらん組(年長)がのぞみの園に行き、おじいちゃん、おばあちゃんに歌や踊りを見せたり、触れ合い遊びをしたりしてきました子どもたちの元気な歌声に合わせて、手拍子をしてくれたり「めっこいの~(*^_^*)」「ありがとうね~♡」と優しい声を掛けてもらったりして、子どもたちも嬉しそうな表情を見せてくれました

こどもたちから、おじいちゃん、おばあちゃんにクリスマスのメダルをプレゼントしましたそして、子どもたちには施設の職員の方からは、お菓子のプレゼントを頂いてきました。どうもありがとうございました


たんぽぽ組は2月に行われる「第6学区高齢者と触れあう会」に参加します。

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2017年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー