「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/17(火)ほっぺがおちそう♡(*⌒▽⌒*)

 12月17日(火)に毎年恒例の餅つきが行われました。子どもたちの目の前には、今ではあまり見かけなくなった杵と臼があり、その大きさにびっくりする子もいました(≧Д≦)
 蒸かし立てのもち米のいい匂いお餅をついてくれるのは幼稚園の力持ち!!園長先生と運転士さん「よいしょー、よいしょー」のかわいらしい声援を力に代えて見事!!お餅をつきあげました

 お餅つきが終わった後は、お部屋に戻ってフワッフワッのお餅を食べました子どもたちがいただいたのは、大福城さんが幼稚園で一つ一つ丁寧に丸めたお餅です「やわらかいね。」「ビヨ~ンってのびるよ。」と、どの子もほっぺたが落っこちそうなほど喜んでいました
 大福城さん今年もおいしいお餅をありがとうございました(*^o^*)

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2019年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー