「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

09/15(火)守ろうね“ストップのお約束”

 今日、第3回目かもしかクラブが行なわれ、今回は年少組さんが親子で参加しました警察の方と指導員さんのお話の後、幼稚園周辺にて歩行訓練を行ないました

 年中組さんと年長組さんは、ペアになっての歩行訓練。年長組のお兄ちゃん、お姉ちゃんが「ここでストップだよ」としっかり声をかけながら道路を歩いていましたよ来年には年長組さんも小学生!!道路の歩き方も上手にならなくっちゃね警察の方がストップの約束はおじいちゃん、おばあちゃんになってもずっと使うこと、一つしかない命を大事にしましょうとお話ししてくださいました。ご家庭でも繰り返し交通ルールについてお話をしていただき、道路を歩く際は親子でストップの約束を身につけていきましょう。

 年少組のお家の方、指導員さん、かもしか係のみなさん、小雨模様の中、ご協力いただきありがとうございました(*´ω`*)


calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2020年09月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー